MASATAKA says



アメリカ報告ラスト

18日のコンサートは1300人満員!
梵天は2部の頭で登場し、ドカンと。
11125492_806896609385694_1223465376_n.jpg
11158125_806896562719032_1420124981_n.jpg

深夜までの打ち上げを経て、最終メニューはワークショップでした。
梵天の新曲披露と、リクエスト曲を一緒に打とうコーナー&プレゼント交換です。
10357246_929139143775918_1935136500904190754_n.jpg
11139435_918951058126642_3255308956703274649_n.jpg
11165952_807199752688713_1903873238_n.jpg
11117925_807199406022081_901374770_n.jpg
11156996_808124702596218_684007560_n.jpg
11169081_808125019262853_1052195761_n.jpg
11160101_808125005929521_769810908_n.jpg
11038729_797734110323228_6611595724821574117_n.jpg

off day

リハーサルも全て終わり、金曜日は完全オフでした!

午前中はショッピングやホテル内のジムで過ごし、午後はホテルから軽いトレッキング。
湖と滝があちこちにあり、バターミルクの滝という名の滝でマイナスイオンを充電してきました。
11164150_806219012786787_702124953_n.jpg
11100768_806299082778780_1527159655_n.jpg


夜はヤマタイのOBがアメリカ各地から続々と集結してきました。卒業してそれぞれ立派に仕事していながら、後輩の大舞台を応援しに毎年来ているそうです。
懐かしい顔ぶれもたくさんで、同窓会も兼ねているようで、本番に向けて応援団も盛り上がってきています。
11118072_806404669434888_194182853_n.jpg
11160387_806395099435845_1260393359_n.jpg

アメリカ報告続き・・・

いよいよ土曜日のコンサートに向けたリハーサルが開始しました。

梵天の到着を楽しみにしていてくれたヤマタイの学生さんのために、1曲目からいきなり本番モードでどかんとやったので、会場全体が一気にハイテンション状態に!

明日の通しリハに向けてさらに盛り上げて参ります
11156824_805504296191592_1626181230_n.jpg
11165886_805504429524912_1816159541_n.jpg
11159080_805503216191700_924578385_o.jpg
11145934_805503269525028_99874507_n.jpg
11136601_805488129526542_543659949_o.jpg

アメリカ報告

11日のワシントンDCはどんだけ人がいるのかわからないほどでした!
でも大使館の方々始め、たくさんの方々から嬉しい感想を頂きほっとしています。

11136330_803647003043988_2070878661_o.jpg

次はフィラデルフィア。

専用車で移動し、1回の公演とワークショップを開催!

10408792_10202791340064146_8692644844992616288_n.jpg
11137002_804018189673536_809805367_n.jpg
11134295_804052989670056_1725699395_n.jpg
1908287_10202791334384004_6815381101079326544_n.jpg
11091334_804046006337421_1809355295_n.jpg
11131770_804019009673454_2119531641_n.jpg

12時間のフライトを終え、
無事にワシントンDCのホテルに到着しました。

大分眠いけど、この後太鼓をお借りする予定の方々がホテルまで来られ、使う太鼓の調整をし、やっと10日が終わります。

しっかり寝て明日の本番に備えます!




アメリカツアー

今日から、まさ、もも、あゆ、みほ、しも、わか、りえ、ジャッキーの8名でアメリカ行ってきます。
まずはワシントンDC、その後フィラデルフィア、そしてニューヨークのイサカです。

演奏のほか、ワークショップなどもやって交流してきますね。

現地レポートは出来るだけ書きますので、時々チェックしてください!

では

台湾から帰国後、あっという間に現実に戻り、次の熱狂の日々に向けて慌ただしさが増しています。

次は4月に予定しているアメリカです。まずは首都ワシントンDCのさくら祭りでまたハイテンションステージをお届けします。今度はジャッキーも加え梵天ワールド全開の予定。

その前に、5月2日のライブを仕上げ、8月の古事記の内容を作りまっす!たまに遠くを見て動きが止まっていても頭が高速回転している時なので、そっとしといてください( ^^) _旦~~

祭りピーク時の様子

大感謝祭

海外で初めて迎えた誕生日。
25日になった瞬間、荷造り中の部屋になだれ込んできた仲間たち。
突然参加することになってしまった方々、思いがけずですみません。でも思い出になりました。

10845990_765588563537783_3662805204020239071_n.jpg

そして帰国後は日常に戻り、各クラスの方々から連日のお祝いサプライズでした。

36707_1424959189.jpg

11040064_781149995293689_1105759667_n.jpg
11042262_781154095293279_1974164424_n.jpg
11041401_781477058594316_1820754838_n.jpg
11042250_781651561910199_511010916_n.jpg
10921683_781648941910461_377119128_n.jpg


ということで、あっという間に3月です。甘いものはしばらく我慢して、お仕事頑張ってまいりますので、皆さまへの恩返しはそんな感じでさせていただきます!!( ^^) _U~~

無事に戻りました!

8日間留守にしましてすみませんでした。

おかげさまで先ほど全員無事に帰国いたしました。


今回はユネスコNGO IOV ジャパンによる招待事業で派遣され、台湾の十鼓文化村に行って参りました。

旧正月に毎年行われるイベントで、6チームの打楽器グループが参加しました。いずれも世界で活躍している一流のチームです。
梵天と上海チームが初参加で、毎回あたふたしながら次々とやってくるハイレベルな要求に対応しながら過ごしました。

必死に頑張ったもののやはり準備不足のことも多く、悔しさも残りますが、次回こそはと気持ちを切り替え、全て良い経験と捉えています。

参加して良かった最大のことは、素晴らしい施設とスタッフ、参加チーム、そして連日訪れる数えきれないお客様との出会いでした。

台湾人の温かさや礼儀正しさ清潔さなどいずれをとっても新たな発見の連続で一つ一つの出来事を思い出すと今でも泣きそうになります。

梵天が好きで全部のCDを持っているという熱狂的なファンに会えたことは驚きでした。

体の疲れをしっかりとってまた次の目標に向かって頑張ります!


10488323_765684620194844_4259124083862112902_n.jpg
10445974_764264927003480_7672460478385264546_n.jpg
10996463_765682236861749_4333667068616470801_n.jpg
10406915_680532995390082_406064960558432090_n.jpg

台湾ツアー

今成田です。

これから5日間で7公演の旅です。

個人的にも初めての台湾なので楽しみです。
向こうのネット環境次第ですが、現地レポート出来たら良いなと思っています。

楽しみにしていてください。

11004670_776130865795602_657525528_n.jpg

FC2Ad

